information

ハンドメイドブログ村

に参加しています。

イタリア情報が満載!!

美術館などの予約も代行してくれます!!

AMO ITALIA

2014 4/11

オープン当初よりmeerschaumを取り扱っていただいた葉山wiglimが一時休業となりました。それに伴いmeerschaum商品の販売も終了いたしました。

2013 11/25

blog,gallery,order1(pricelist)

更新しました。

12/17

本日のcosta del sol

のmercadoはお休みです。

来年はパワーアップして営業です!!

11/29

12/2(sun)

葉山wiglimにてフリーマケット開催。

meerschaumも私物、meerschaumアウトレット が出ます。

是非、遊びにきてください。

10/19

10/28~11/7

新宿LUMINE1 2Fの

期間限定shop

CAT'S FOREHEADにて

meerschaum商品を販売いたします。

9/22

9/24は大倉山costa del sol にて

mercadoです。

時間は15時~21時です。

皆様お待ちしております。

 

 

7/3

blogが復旧いたしました。

7/19

7/23月曜日大倉山costa del solにて

marketが開催されます。

meerschaumも出店いたしますので

是非遊びにいらしてください。

7/1

ただ今Blogが見えない状況になっております。

原因を追究中ですのでしばらくお待ちください

6/19

6/25月曜日 大倉山costa del solにてmarketが開催されます。

meerschaumも出店いたしますので、ぜひ遊びにいらしてください。

詳細6/19blog

5/20

5/29~6/15お休みをいただきます。

ご用件の方はcontactまでお願いいたします。

3/24

Shopping のページに沢山の商品が揃いました。お値下げ商品も沢山ご用意しております。この機会にぜひ!!

3/23

meerschaum SITEリニューアルいたしました。shopping のページも新しくなっています。

 

お楽しみください。

 

 

Exhibition

O-cafe 2011年1/15

cofe cowra 2011年11/30~12/11

cafe cowra 2011年7/29~8/12

bar&caf KOVU 2011年5/29

 

過去blogmeerschaum

Firenze-1day trip~

今日はすごい風ですね~春二番ってとこかしら~?^^

 

さてさて、Firenzeの二日目です~毎月第1土日にArezzoという街で大きな骨董市が開かれます。

Firenzeでは最大規模だそうです。事前に日本の工房の先生に聞いていたので、それでは!

と最初に到着していた5人で出かけてきました~

 

Stazione di Santa Maria Novella, SMN(サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)からローマ行きに乗り1時間チョイくらいかしら~?行く前に時刻表で調べたけどよくわからないのでとりあえず駅へ行って切符を買ってみました。

券売機はかなり買い易く、ロンドンのへっぽこ券売機なんかに比べるとかなりちゃんと反応します。

行先を入力すると時刻表が出てきて好きな時間にタッチします。現金が入らなかったので仕方なくカードでまとめて支払ました。一人いくらだったかな~??? 多分往復を5人分買って€95ぐらいだったような。。。 ホームの入口あたりでガチャンってする機械に切符を通します。

いざ乗車~一応席が決まってるんだけど、みんな気にしないみたいで空いてる席に座っている様子。

私の席にも先約が~ 気にしない気にしない~お隣に座りました~

あ、ちなみに帰りは自由席でした。でも短距離は適当に来た列車に乗ってしまって大丈夫だと思います。

車掌さんはまわってこないから~~~多分。。

*注-出発駅が必ずしもSMNではないようなので、買う時に画面を確認してください。

私は間違えてしまったのですが駅員さんに聞いて次の駅で乗り換えをして無事たどりつけました。

 

さあ、本題のAREZZOです。

とっても素敵な街です。ヨーロッパの郊外によくある感じの街並みなのですが、私はそこが好みなので歩くだけでも満足です。

この骨董市は有名で街中がマーケットと化します。お天気もよく沢山の人がきていました。

日本の方も数名みかけましたよ~

 

私はお目当てのモノがないようだったので、フラフラと住宅街への坂を上りながらお散歩をしていました。

マーケット以外でも骨董のお店が軒を連ねていて、やってるのか?やっていないのか?な静かな雰囲気が又よしでした。

 

営業時間外で入館できなかったんだけどVasariの家もここArezzoにあります。そう、あの有名なヴァザーリの回廊のヴァザーリです。

そして、最後にBasilica di San Francescoを見学して帰りました~

 

あ、そうだ。この街Arezzoは「ライフ・イズ・ビューティフル」の舞台なったくらい美しい街ですよ。

Firenzeに来たら是非是非~

 

ハンドメイドブログ村に参加しています。

イタリア情報はAMO ITALIA!!